馬橋稲荷神社

杉並区阿佐ヶ谷の住宅地にある神社です。創建は鎌倉時代からだそうで、とても良い場所でした。いわゆる、とてもクリアなエネルギー。倉稲魂の神様、本質的なお稲荷さんの方が前面に出てくる場所はあまりありません。これは場所が良く、ご奉仕されている方の意識が深いためなのでしょう。一方で眷属の狐さんもとても優しい様子です。

私が参拝したところ、同調(アチューンメント)という事が起こりましたので、宇宙的なエネルギーの場所でもあるのかもしれません。


 境内社 水神社

こちらもとても良い雰囲気。水のエネルギーがとても豊かです。

 有名とされる龍神鳥居。昇竜と降龍が刻まれています。

 菩薩、悟りを目指す昇竜。

 こちらは降龍ですね。

 お参りした頃は梅が咲き始めていました。桜も綺麗なところでしょう。

本来ですと何度か参拝した上でブログにはご紹介するのですが、とても良いところでしたので、取り急ぎ掲載いたしました。改めてもう一度行ってこようと思っています。

御鎮座  東京都杉並区阿佐谷南2丁目4−4

最寄駅 JR中央線 阿佐ヶ谷駅

公式HP  http://mabashiinari.org/

コメントを残す