アーカイブ:
21:48

芝丸山古墳

芝丸山古墳は東京都港区芝公園の一角にあります。近代にいたるまで古墳とは知られていませんでした。江戸時代ぐらいまではただの丘と思われていたようです。名前は伝わっていませんが5世紀ころの王族の墓ではないかと言われています。明Continue…

折り紙にもエネルギーが転写される

最近発見したのは、折り紙(例えば折り鶴)には、かなり強力に折った人のエネルギーが転写されるということです。手にした瞬間、リーディングが始ってしまい、かなりびっくりしました。これは夏越の大祓などの時に神社でもらえる人形(ひContinue…

「スーパー地形」が3D表示可能に

https://www.kashmir3d.com/online/superdemapp/ 以前ご紹介した地図ソフト「スーパー地形」は、あれからバージョンアップされまくっていて非常に高機能になっているのですが、ついに地形Continue…

王子の神社

今年の初詣に行って来ました。それでも仕事の帰り道にやっとという感じですが。 王子駅を中心に三社参拝してきました。 ・王子神社 いつ行っても揺らぐことのない、凛としたものを感じる神社。近くに用がある度に行きたくなります。 Continue…

1月の予定

  1月もセッションをよろしくお願いいたします。セッション料金につきましては、ドネーションシステムはかなり皆様を混乱させてしまいましたので、従来の体系に戻しました。お詫びして変更させて頂きます。 【1月】 赤=Continue…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 皆様にとりましてますます良い年となりますよう、祈念させていただきます。 年末年始と忙しくなってしまい、体調を崩したこともあって、新年のご挨拶が大変遅れContinue…