4月のベーシック遠隔ヒーリング

このセッションも丸3年を経過し、4年目となりました。これまで続けてこれましたのはもちろん、クライアント様がいらっしゃったからです。これまでお申し込みくださった皆様に心から感謝を申し上げます。新たな年度、新たな季節、改めてよろしくお願いします。

【日程】
4/05 (日)
4/12 (日)
4/19 (日)
4/26 (日)

23時から30分程度行います。

【料金】
一ヶ月 2000円

お申し込みはこちらからお願いします。

お申し込み

東京メトロ一日乗車券が値下げ

最近気がついたのですが、東京メトロのみ一日乗り放題となる「東京メトロ一日乗車券」が710円から600円に値下げになっていました。2月10日からだそうです。

http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html

確か去年の消費増税の時も値上げしていなかったのですが、なんとこの値上げ値上げの世の中で、値下げしているものがあるとは。とっても感動いたしました!600円ならかなり使いでがあるのではないでしょうか(^。^)

3月末のセッション予定

だいぶ間が空いてしまいましたが3月末のセッションを募集させて頂きます。よろしくお願いします。

3月28日(土) 10:00~17:00
3月30日(月) 10:00~17:00
3月31日(火) 10:00~17:00

春分の日は

  

春分の日はまた富士山ワークに出かけておりました。今回は思うところあって一人で行きました。いや〜実に過去最高でしたよ。過去最高、濃霧。富士山が見えないどころじゃない、20メートル先もよくみえない。いつもと違ってただひたすら目を皿のようにして運転にシビアに注意し続けるという、非常に集中せざるを得なかったワークと成りました。でも無事に帰ってこれてとても感謝しております。

翌日はクライアント様のご厚意で、鹿島神宮への参拝のお車に便乗させて頂くことになりました。富士山参拝の翌日に鹿島神宮を参拝できまして、念願が叶い誠に感謝しております。この場を借りてお礼を申し上げます!
この日の鹿島灘はとても清々しかったです。

その後皇居東側御苑の江戸城天守台に行きました。ここに来ると富士山のエネルギーは良く収束しますので、ここは富士塚と同じような機能があると思います。国で最も入念に作られた富士塚ですね。

何はともあれこれでひと段落しました。皆様はどのような週末でしたでしょうか。

予想外にフレア(その他)の影響が大きかった

太陽フレアは物理現象ですが、太陽存在の叡知的表現でもあって、その効果は様々なものがあります。今回はフレアが地球に直撃しましたが、これは地球存在にとっては鍼治療の様なものと言え、間近に迫った春分と関連していそうです。

個人的には、体調・精神不良を極め、ほとんどセッションもできず、目覚ましがなっても起きないような深い眠りが続くこともありました。また長年の友人と私の短気が原因で喧嘩したりと散々な週末でした。春分をどうするかも未だ決められない決断力の無さもあります。しかしそこから回復しつつはあります。

この一連の出来事は、春分を通過しないと終わらないとも言えるので、もうひと頑張り行きましょう。今はプロセスの過程であり、経験しつくすしかありません。

「今太陽周期で最大の磁気嵐が発生中」

http://spaceweather.com/より引用
CME IMPACT, SEVERE GEOMAGNETIC STORM: Arriving earlier than expected, a CME hit Earth’s magnetic field on March 17th at approximately 04:30 UT. At first, the impact sparked a relatively mild G1-class (Kp=5) geomagnetic storm. Since then, however, the storm has intensified to G4-class (Kp=8), ranking it as the strongest geomagnetic storm of the current solar cycle. This storm is underway now.

「予想より早くCME(コロナ質量放射)が地球に直撃し、今太陽周期で最大の磁気嵐となっている」

ヒーリング的な立場からは、あまり無理をせず、体調にお気をつけください、という他ありません。私は今のところ、平穏です。オーロラの写真は綺麗ですが、あまり見たことのない色で、磁気嵐の強さを印象付けます。

トップ画像について

現在サイトのトップに使っているこの雲の画像
cropped-755-e14247835205741.jpg

これは何なのかというと、2014年2月8日の記録的大雪の翌日の東京の空です。
758

これは色調を調整していないそのままの空の色です。東京でも澄み切るとこんな空になるんですね。あまりに綺麗なので、いろんな所で使用しています。

太陽フレアの影響が大きい

クライアント様からのお便りを拝見しますと、調子を崩されている方が多いようです。時期的なものとして春分前であることと、太陽活動が活発であることも原因のように思われます。私自身もこのような状況には弱くて、糸が切れたように体が動かなくなることもしばしばあります。

活発なフレア活動を起こした2297黒点群も正面を移動して、フレアも落ち着いてきたのですが、明日(17日)夜以降、コロナ質量放出が地球に直撃するだろうという予報があります。ヒーリングを受けている方は敏感になる傾向がどうしてもありますので、お気をつけください。

参考サイト
宇宙天気ニュース

東京スカイツリー

image
初めて東京スカイツリーに行ってきました。曇っていたのですがちょっとだけ日がさす時もありました。
いろんな人がいろんな事しているような、変わった場所でした。
もう2・3回いってみるか。

3月のセッション予定

3月もセッションを開始いたします。よろしくお願いします。

【3月】
6日(金)  12:00~17:00
8日(日)  12:00~17:00
10日(火)  12:00~17:00

セッションメニューはこちらです。
お申し込みはこちらからお願いします。

「光圀伝」

「天地明察」を書いた冲方丁(うぶかた とう)さんの作品、「光圀伝」を読みました。私は実は茨城県水戸市の出身なので、郷土の英雄、黄門様の事績には当然のこととして高度に通じ・・・ていた訳では全然なくて、この本に書かれているようなことは全く知りませんでした。本当に申し分けない思いで読み進めていたのですが、物語に取り込まれ、大著ながら一気に読み終えてしまいました。

水戸光圀というと、とにかく諸国漫遊のおじいさんの姿を思い浮かべてしまいますが、実際のところはとても若々しい、才気に溢れた人物だったと描かれていま す。この人物は傑出しており、戦国時代に生まれていたら、きっと名のある武将や名君としてその名を残したことでしょう。しかし光圀が生まれた時代は既に戦乱が収まり、幕藩体制が安定し始めた平和への時代でした。徳川家康の孫として江戸の町人には、それこそ時代の王子様としてとても人気があったそうですが、その才能は主に学問に向かうことになりました。

その後、御三家の一角として江戸の鬼門、水戸藩を守る方となりましたが、我々が今日的に触れることになる水戸から江戸へのエネルギーラインも実際はこの人が整備した(あるいは、近代的にリファインした)のかもしれません。鹿島神宮の要石を掘らせた事もあるそうですし。沢山の文化的なお仕事をなさって世を去りましたが、この方の残した水戸学は、江戸幕府の最後に世 の中を大きく動かすことになりました。

作者の方もとても才能を感じさせる文章で、とても興味深く、そして面白く!読めました。この本をきっかけに水戸光圀のことを(そしてその隠された霊性を)もっと知ろうと思いました。とてもお勧めの一冊です。

「光圀伝」(amazonリンクです)

3月のベーシック遠隔ヒーリング

三月は春分がありますのでそのときは集中してセッションを行う予定です。春分の日はまたワークショップを予定しておりますが、今年はどうしましょうか。いずれにしても春分はスピリチュアリストにとっては忙しい時です。

【ベーシック遠隔ヒーリング】

【日程】

3/01 (日)
3/08 (日)
3/15  (日)
3/21   (土) 春分
2/22 (日)
3/29   (日)

23時から30分程度行います。

【料金】
一ヶ月 2000円

お申し込みはこちらからお願いします。
https://yu-makoto.com/?page_id=26