水天宮 新社殿

3年間ほど耐震工事のため浜町の仮宮に移動していた水天宮が、工事を終えて、4月8日より新社殿として再開しました。  

前は赤い社殿でしたが、新しい社殿は白木となっています。前よりも水の気がよく感じられます。

新社殿となってから最初の戌の日でしたので、安産祈願の方が多い為かものすごく大勢の人が参拝に訪れておりました。30分ぐらい並ぶ必要がありました。戌の日以外は空いて参拝しやすいかと思います。ゆっくり見てこれなかったので改めて参拝してこようと思います。

 水天宮前交差点より

  境内社 寳生辨財天(ほうしょうべんざいてん)は前と位置が変わっていました。日本橋七福神の一つなので、久しぶりにお参りできて嬉しいです。

御鎮座  東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目4番1号

最寄駅 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅

公式hp  http://www.suitengu.or.jp

コメントを残す