おはようございます。気が付くと日食の当日になってしまいました。今晩のほぼ0時(日本時間)を中心に南米沖大西洋で金環日食となります。体調はいかがでしょうか。ここ一週間ほど、嗜眠状態になってしまったり、忘れ物が多かったり、間違って人のものを持って帰ってしまったり、アポイントメントを盛大にすっぽかしてしまったりしてしまったあなた、それはすべてこの日食の所為です!気にしない。いややっぱり私のせいです。すみません。この世界の言葉でいうとグラウンディングしていないというやつですね。

この日食の影響はやはりいつになく強いようです。日食が起こる時間も日曜日から月曜日にかけての深夜ということで、多くの人がぐっすりとお休みになっている割合が高いので、なまじ昼間に起こるよりも社会全体に対する無意識的な影響も強くなりそうです。

個人的には本日は仕事をお休みにしようと思っていたのですが、逆らえない事情により朝から晩まで働きづくめになりました。定例ヒーリングも奇しくも日食が佳境になったころに行われますので、最後まで日食を受けきることになりそうです。皆様に置かれましてはあまり無理をせず、良い一日をお過ごしくださいませ。